BLOG馬堀海岸店ブログ

5・3・1 古材

馬堀海岸店ブログ2021年5月31日

馬堀海岸店ブログ担当スタッフです。

毎日ニュースを見ていると残念ですね。

再び、9都道府県(北海道、東京、愛知、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、福岡)

6月20日までの緊急事態宣言を余儀なくされました。

蔓延防止期間を解除する県もあれば、延長の所もありますね。

いつまで、我慢をすれば良いのでしょうね!

お家の木材も、遅延していたり、それぞれの業界で今までにない状況が発生しておりますね。

今日は、5・3・1古材の日だそうですよ。

古材とは、昭和25年以前、または築50年以上の古民家から取り出された国産木材のことで、

長い時間をかけて乾燥された天然乾燥材で、十分に乾燥しているため新材よりも強度に優れているそうですね。

古材を利用することが、古民家を解体して廃棄物を減らせるそうですよ。

「こ(5)みん(3)家=おうち(0)」の語呂で、

5月30日は古民家の日なんですね!

お家のことでお困り、ご相談は、

売買、賃貸の仲介、中古マンション買取、中古一戸建買取、土地買取、賃貸管理業務、etc

不動産に対して、

プロ意識を持った選りすぐりの専門スタッフがおります。

スタッフ一同、心より皆様のご来店をお待ちしております。