BLOG馬堀海岸店ブログ

木造住宅の日🏠

馬堀海岸店ブログ2021年10月18日

馬堀海岸店ブログ担当スタッフです。

如何お過ごしでしょうか。

昨日は、日本ハム斎藤佑樹選手の引退、そしてセレモニーがございました。

高校野球の試合で、

ハンカチで汗を拭うことからハンカチ王子と言われて一躍有名となりましたが、

ご存じですか?

群馬県太田市出身の斎藤佑樹さんは(私も県境の為、同じ出身地)

地元で有名となりました。

母から、ハンカチ王子で有名で・・・電話がかかってくる程のハンカチ王子でした。

昨日は、セレモニーを見て、感極まるものがありましたね⚾

早速ですが、

本日は木造住宅の記念日なのですよ🏠

日本木造住宅産業協会が1998年に、

日付10月は「住(10)」と読む語呂合わせ、

18日は「木」を分解して、

「十」と「八」になることから、

当時、木造軸組工法住宅業界の中で指導的役割を果たす地位に発展した協会が目指して

記念日としたことからなんだそうですね。

お家のこと、不動産の日、ひとつ取っても、色々な記念日が制定されてきましたね🏠

お家のことでお困り、ご相談は、

売買、賃貸の仲介、中古マンション買取、中古一戸建買取、土地買取、賃貸管理業務、etc

不動産に対して、

プロ意識を持った選りすぐりの専門スタッフがおります。

スタッフ一同、心より皆様のご来店をお待ちしております。