BLOG馬堀海岸店ブログ

村田 夏の日の2022

馬堀海岸店ブログ2022年9月5日

こんにちは。今週のブログ担当、馬堀海岸店 村田です。
9月に入りやっと涼しくなってきたかな、と嬉しく感じる日もありますが、
もう少し「夏の日の2022」にお付き合いいただけたら嬉しいです!
私は夏休みを利用して京都へ行ってきました。
旅行の醍醐味は何と言っても食ですよね!
昼食に立ち寄ったお店で「おばんざい」が食べられる御膳をいただきました。
私は今回「おばんざい」という言葉を初めて耳にしたのですが、
皆さんはご存知でしょうか?
おばんざいとは、京都の家庭料理のことをいうそうです。
私が行ったお店は既に9個の小鉢に少しずつ料理が盛られた状態で提供されましたが、
タクシーの運転手さんに聞いた話では、大皿に盛られている料理から少しずつ取り分けてくれるお店も多いとのこと。
その地域の文化を知って感じられるのは楽しいですよね!
これから食欲の秋、紅葉の秋と外出がしたくなる季節になりますね。
まだまだコロナへの不安も拭えませんが、感染対策を徹底し、
たまにリフレッシュをして、乗り越えていきましょう!
不動産のことで何かお困りごとがございましたら、
ぜひウスイホーム馬堀海岸店へ!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。