BLOG馬堀海岸店ブログ

法改正

馬堀海岸店ブログ2022年12月1日

こんにちは。本日ブログ担当させていただく、新井です。

 

そろそろ年末に向けて、大掃除や身の回りの整理を始める頃だと思います。

 

不動産業界はその他の業界に比べるとアナログなところが多いため、書類などの整理に時間がかかります。

そんな業界ではございますが、少しずつデジタル化の波が加速していると思います。

 

2022年5月に宅地建物取引業法が改正され、

宅地建物取引士の押印義務の廃止

交付書面の電子化

 

不動産取引のデジタル化は、取引にかかる時間や手間が省けるのがメリットですね。

依頼者と対面で会う必要がなく、オンライン上で契約手続きを完結できるようになります。

また、書類の押印や郵送が不要になるため、事務手続きの効率化が期待できます。

 

これで書類整理も楽になると私も嬉しいです。

不動産のことでしたら、ウスイホーム馬堀海岸店までお越しくださいませ。