BLOG馬堀海岸店ブログ

やっぱ自炊しか勝たん☆

馬堀海岸店ブログ2023年2月20日

今週のブログ担当の林です!

一定の縛りの元、ブログ担当が回ってきましたので、次にも縛りを継続してパスを回したいと思います(笑)

とは言ったものの、朝仕事に来て、夜まで仕事に追われ、帰宅後は育児と少しの家事をする日々の為あまりネタがありません…

休日も独身時代のような上大岡集合で毎週のように同期と飲み歩いていた日々も昔となりましたので…(今は2歳の怪獣の相手が休日の中心です。)

そんな今と昔の自分を見つめ直したときに一番の大きな変化は簡単な物ばかりではありますが、料理が出来るようになりました!!

大学時代の一人暮らしの際は、コンビニ弁当か学食ばかりで新品の料理道具のまま大学を卒業したのが懐かしい思い出です💦

 

長くなってしまうので纏めていきますと、今は子供の乳児食の関係や、私と妻の健康維持、一番の理由は物価高による家計の圧迫等も

あるかもしれませんが、妻の手料理も含め自炊をする機会がすごく増えました。

当然の外食の魅力はたくさんあるのですが、料理を少しするようになってから、その楽しさもありますし、何より妻の日々の大変さが分かる事で、

言葉の選び方が変わるので、夫婦仲もより良くなったかもしれません(笑)

そんなプライベートな話もいつでもお待ちしておりますので、美味しい料理等も教えて下さると幸いです!

 

もちろん不動産のお困りごと、相続、リフォーム・建築等あらゆるご相談もいつでも承っております!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますのでお気軽にご来店・ご一報下さい!!!