BLOG湘南台店ブログ

ハタチ募金

未分類2018年5月25日

 

こんにちは!湘南台店賃貸スタッフです。
先週、休日を利用して、最近大規模リニューアルされた「テラスモール湘南」に行ってきました!
いろいろ店内を回って、ランチのお店探しでウロウロしていると
【SHAKE SHACK】がオープンしているのを発見しました!
ニューヨーク発祥のハンバーガーショップで、
以前、友人に聞いて、都内に行った際に食べたことがあるのですが、すごく美味しいんです・・・
お洒落な店内・外観も魅力的で、今流行りのフォトジェニックなスポットです(*^_^*)
なので、近くにオープンしてとても嬉しかったです!
先週の写真は撮り忘れましたが、以前食べた多時の写真です。
IMG_4633
テラスモール店は、5月10日にオープンしたばかりで、
店内は湘南をイメージした「komorebi」をコンセプトにしているそうで、木がたくさん使用されていてとてもお洒落でした。
その日のランチはもちろんここで頂きました!
 ここからが本題ですが・・・
お会計の際に、店員さんが「ハタチ募金」のご案内をしてくださり、200円の募金をしました。
募金をすると、次回来店時にシェイクと交換できるシェイクチケットを貰いました!
「ハタチ募金」とは何なのか分からずに募金したので、調べてみたところ、
東日本大震災の被災地の子どもたちに寄り添い、20年間継続的に支援を行う募金だそうです。
 まだ厳しい状況が続く被災地の子どもたちに、教育の場を設けたり、
保育事業、心のケアを中心に支援しているみたいです。
募金後にどんな募金なのか知りましたが、
少しでも被災地の子ども達の役に立てばいいな、と思いました。
貰ったシェイクチケットです!!
IMG_0229
SHAKE SHACKではこのキャンペーン、5月31日までやっているみたいです。
ハタチ募金は、ホームページや銀行振込で、いつでも募金できるみたいです。
是非!皆さんも「ハタチ募金」してみてください!
 藤沢市で不動産をお探しの方はウスイホーム湘南台店へ!
今日も元気に営業しております!
 皆様のご来店お待ちしております!