BLOG湘南台店ブログ

父の日の贈り物

未分類2018年6月18日

こんにちは 湘南台店 営業事務スタッフです。

 

昨日は父の日でしたが、みなさんはどのような贈り物をしましたか?

母の日はカーネーションを贈るのが一般的になっていますが

父の日の一般的な贈り物ってみなさんはご存知でしょうか?

 

フリー百科事典のWikipediaさんによると

父の日にはなんと バラ を贈るのが一般的なのだそうです。

ご存知でしたか??? 私は知りませんでした・・・

 

ちなみに、存命する父親には赤いバラ、亡くなっている父親には白いバラを贈るそうです。

母親も同様らしいです。

 

日本では、1981年に設立された『日本ファーザーズ・デイ委員会』が開催している

『父の日黄色いリボンキャンペーン』がバラを贈る風習と同化し

今では 黄色いバラ を贈るのが風習となっているそうです。

 

 

私の父は、美味しいものを食べるのが好きなので、毎年、そして今年も食べ物を渡しました。

年も年なので、あまり太らせないように注意しないといけませんが父の日くらいは特別ということで。

 

贈り物に毎年困っている方、来年の父の日に黄色いバラなんてどうでしょうか?

黄色つながりでひまわりも人気らしいですよ。

たまにはお花も良いかもしれませんね。

 

今期より、湘南台店も店頭にお花を飾り始めましたので

お近くにお立ち寄りの際には、是非覗いてみて下さい。