BLOG湘南台店ブログ

七夕祭り行ってきました

地域情報2018年7月9日

こんにちは ウスイホーム湘南台店 営業事務スタッフです。

 

7月7日は七夕ということで、昨日は1日遅れの湘南ひらつか七夕まつりへ行ってきました!

日曜日ということもあり、午前中に行ったものの人・人・人で大混雑でした・・・

 

気温が高かったせいもあり、少しうろうろしていたものの

人ごみと暑さにやられてしまいその後はららぽーと湘南平塚で涼んでいました^^;

ららぽーとは涼しく、七夕まつりのせいか空いていたのでゆっくり過ごせました。

 

七夕まつりにいたのは1時間ほどでしたが、1年に1回しかないので

雰囲気だけでもお祭りを楽しめて良かったです!

 

湘南台駅の地下通路にも、天井まで伸びた大きな笹の葉が置いてあり

誰でも願い事を書いた短冊を飾れるようになっていました。

短冊もピンク、青、オレンジ、黄色と色々な色が置いてありました。

20180709

なかなか自宅で笹の葉を飾るということがないので、このように置いてあるのはうれしいですね。

 

今年願いごとをできなかった方、来年は湘南台で願いごとをしてみてはいかがですか?

来年は、湘南台店でも笹の葉を飾って願い事の短冊を飾れるようにしたいと思います!

 

7月、8月の週末は、先日大盛況だったヨーヨーすくい、スーパーボールすくい開催予定です!

※朝10:00~なくなり次第終了となりますのでご容赦ください。

お子様連れでも、大人の方のみでも大歓迎ですので、ウスイホーム 湘南台店へお立ち寄りください。

 

スタッフ一同お待ちしております!