BLOG湘南台店ブログ

台風注意報

地域情報2018年7月28日

こんにちは。

今日は台風ですね。電車が止まるかもしれないので皆様お気を付け下さい。

 

私も当社で募集させて頂いてる物件に設置している看板などが飛んでいないか心配になり現地の確認をしておりました。

現状は問題が無かったですが、明日の朝までは注意をしないといけないですね。

 

ところで、台風はいろいろな呼び方が有り、

台風(タイフーン)、ハリケーン、サイクロンと呼ばれておりますが、その違いは台風が発生している地域によって名称が異なるとの事です。

 

つまり、台風もハリケーンもサイクロンもほぼ同じなんです。

 

 

サイクロン・ハリケーンが日本に来たら台風になります。

なんとも不思議ですね。

 

それでは、台風による被害などにお気を付け下さい。

ウスイホーム湘南台店では、リフォームなども承っております。

 

どうぞよろしくお願い致します。