BLOG湘南台店ブログ

灯篭流し

地域情報2018年8月13日

こんにちは。

湘南台店 賃貸営業スタッフです。

 

今年もお盆の季節がやってきましたね。

皆さんは実家やおじいちゃんおばあちゃんの家に帰っていますか?

 

私も先日、祖父母の家に遊びに行ってきました。

 

IMG_2508

IMG_2512

 

 

 

 

 

 

 

 

祖父母の家にいる犬です。

もうおじいちゃん犬ですが元気いっぱいです!

 

祖父母の家には小さいころよく泊まりに行っていたので、なんだか懐かしく感じました。

 

お盆には先祖や亡くなった人たちが浄土から地上に戻ってくるといわれていますよね。

盆の送りの日には湘南台の引地川ぞいで灯篭流しがあります。

日時  : 平成30年8月16日(木) 19:00~20:30
※雨天の場合は翌日17日(金)    18:30~20:00
場所  : 引地川柳橋付近(円行公園横)
流し灯篭は、当日現地でも販売(1,000円)されます。

また来年も会えるようにと願いをこめて大切な人を送りだしましょう。

たくさんの灯篭が流れていく景色はとても幻想的です。

ぜひ訪れてみてください。