BLOG湘南台店ブログ

実務研修会

未分類2018年9月21日

こんにちは ウスイホーム湘南台店 営業事務スタッフです。

本日は、最高気温20℃と10月中旬~下旬ころの気温ということで長袖でも肌寒いですね。

天気も雨で、心も体もすっきりしませんが3連休は天気も回復してきそうなので本日1日乗り切りましょう!

先日、神奈川県宅地建物取引業協会が主催する実務研修会に出席してきました。

研修会では、今後の民法等の改正によって不動産業者が実務で注意しなくてはならない点について学びました。

法律ということで、文字だけで見ると理解しがたい内容ばかりなのですが

弁護士の先生がとても分かりやすく説明してくださるので呑み込みが悪い私でも理解することが出来ました。

法律も時代の流れによって日々変わり、その度に不動産業者も対応が必要となりますので

今回のような実務研修によって学ぶ機会があるということはとてもありがたいことだと思いました。

講習や研修となると、参加するまでは「面倒だな~」と思うこともしばしばありますが

新しい知識や情報を得る事が出来るのでやはり参加して良かったなと思います。

大人になっても、日々勉強しなくてはいけないなと身が引き締まりました。

明日からの3連休もウスイホーム湘南台店は通常営業しております。

住宅に関してご相談がありましたらお気軽にご来店ください。

湘南台店スタッフ一同お待ちしております!