BLOG湘南台店ブログ

秋の全国交通安全週間

未分類2018年9月22日

こんにちは。

 

昨日から30日まで秋の全国交通安全週間が実施されております。

自動車普及に伴って交通ルールや運転マナーの向上を目指すためのものですね。

 

最近では自動車運転のトラブルを頻繁にニュースで見かけるようになりました。

あおり運転などからトラブルが起き、死亡事故になったケースは非常に悲しい出来事です。

 

運転する人がルールを守りマナーを持って運転する責任が有る事を交通安全週間だと思います。

私も気を付けて運転をしていこうと思います。

 

自動車を運転するのが生活の一部になっている方はもちろんの事、週末に運転をする方も運転には気を付けなければいけないですね。