BLOG湘南台店ブログ

秋分の日

未分類2018年9月24日

こんにちは。

賃貸営業スタッフです。

 

最近は夏の暑さはなくなり、秋を感じる気温ですね。

今日は昨日の秋分の日の振替休日でお休みですが、皆さん秋分の日にはどんな意味があるかご存知ですか?

毎年9月23日頃を秋分の日と言い「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」として1948年に法律で制定されたそうです。

また、秋分は春分と同様に昼夜の長さが等しくなると言われていますね。

 

皆さんはお墓参りに行きましたか?

私は行けていないので遅れてですが、今度の休日に行ってこようと思います。

日が落ちるのも早くなり、朝晩は寒くなる季節なので皆さん風邪を引かないように気を付けましょう!

 

いつでもウスイホーム湘南台店は元気に営業しております。

皆さんのご来店をお待ちしております。