BLOG湘南台店ブログ

クリスマス

未分類2018年12月24日

こんにちは!

賃貸営業スタッフです。

 

今日はクリスマスイヴですね!!!!

この時期は町がイルミネーションでキラキラしていてにぎやかでわくわくしますね☆

 

皆さんは「クリスマスイヴ」と「クリスマス」の違いを知っていますか?

私は小さいころ、おうちでパーティーをするのがイヴ、サンタさんが来るのがクリスマスだと思っていました。

 

調べてみるとクリスマスイブはクリスマスのイブニング(クリスマスの夜)という意味で

クリスマスを祝う風習が始まったころは西洋では一日は日没で終わり、完全に太陽が沈んだら一日の始まりと考えられていたそうです。

その名残で12月24日の夕方から12月25の夕方までが「クリスマス」となっていて、クリスマスの夜なので24日がクリスマスイヴと呼ばれるようです。

したがって日本でイブと言われているのも「クリスマス」そのものだそうです。

 

なるほどー。って感じですね!

 

我が家では明日はクリスマスともう一つイベントがあります。

愛犬ビビが我が家に来て2年記念日ですU・x・U

 

今日はビビも一緒にクリスマスのと記念日のお祝いをしたいと思います!

B8BEDD05-85F5-4CF6-8FE3-1959A76354A8 C41DD9AE-BE6B-485C-9B0B-9FC63B2322BA

 

ウスイホームは28日まで営業しております!