BLOG横須賀中央店ブログ

オモシロターゲット

未分類2022年4月22日

皆様、こんにちは。

横須賀中央店スタッフです。

 

先日、T店長のマテ貝堀りに中央店スタッフH君と同行させていただきました。

※当社のブログを見ていただいている方はピンと来ると思います…(^_-)-☆

 

10:45現地待ち合わせ。

この日は天気も良く、海岸に一番近い駐車場はすでに満車でした(・o・)

 

潮干狩りと言えば「アサリ」のイメージだったため、

マテ貝?何それ・・・?と思いつつ、いざスタート‼‼

 

シャベルで砂を掘り、穴を探します。

穴に塩をまくと… 細長い生物がニョキニョキと顔を出しました!

 

始めは「ヒャーーーーーーー( ゚Д゚)不気味…」と思いましたが・・・

数分後には、大きなマテ貝を求めて…必死にマテ貝が潜んでいる砂場を探していました。

 

なかなか大物に当たらず近くにいる方のバケツをチェック…大きな貝をgetしている方の近くで開始!

 

初めてのマテ貝堀りと伝えたところ…貝を少し分けてくださり…場所まで譲っていただきました(^^)感謝

その後、1時間ほど黙々と作業し、たくさんの貝をゲットしました!

 

途中素敵な出会いもあり、あっという間の3時間でした(^。^)

 

家に帰り、祖父母と近所の人にお届け。

スーパーでは見ない貝…とても喜んでくれました!

 

我が家では、酒蒸しにしていただきました( ´∀`)

美味でした!

 

潮干狩りというと子供連れのファミリーがやるイメージでしたが…大人だけでも十分に楽しめます!

 

私自身ハマって、父を誘い、次の日も堀りに行きました…

父もハマってるはずです!笑

ヤングの方はお尻が筋肉痛、アダルトの方は腰痛になると思いますが…それでも行きたくなるくらい楽しいです。

 

少しでも興味を持たれた方は是非マテ貝堀りに行ってみてください!

きっとハマるはずです(^_^)☆それでは