NEWSお知らせ・記事広告一覧

最新のお知らせ情報をお届けいたします

景気に左右されることなく今年で28年連続新卒採用3/1スタート

ニュースリリース2022年2月25日

Web面接独特の緊張をほぐす「オンライン待合室」とは
一人ひとりの個性を引き出す面接形式でマッチング性の高い採用を目指す 景気に左右されることなく今年で28年連続新卒採用3/1スタート

 

神奈川県内8年連続売上1位(*1)のウスイホーム株式会社では、2023年度新卒採用を3月1日よりスタートします。
コロナ禍で「住まい」や「暮らし」のニーズが高まる中で、ウスイホームは更なる成長を見据えて、2023年度新卒20名の採用を予定しています。
*1帝国データバンク調べ 主業/不動産代理業・仲介業(2013年度~2020年度)

新卒サイト: https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp64260/outline.html (マイナビ2023)

■毎年の安定採用が社員・お客様・地域への貢献に繋がる
弊社は創業以来、「人」を経営の柱として「学生の良いところを出来るだけ探す人物本位の採用」を重視しています。
景気に左右されず、毎年10名~20名の新卒採用を行うことで、「社員満足度、お客様満足度、地域貢献の3つを同時に実現する」という企業理念を浸透させると同時に、長期的な視点で「人財の成長と定着」を行っています。
終身雇用や定年という概念が変わりつつある現在でも「社員と社員の家族を幸せに」という理念のもとで長期に渡り活躍してくれる人材を育てています。

■Web面接でもリアルと変わらぬ満足感を得る為には
コロナ禍でオンライン開催の需要が増えたことにより、弊社もオンラインでインターンシップや会社説明会を開催しております。
オンライン開催は学生が参加しやすい反面、発言や意見交換する機会が少なくなる場合が多いですが、弊社のオンラインイベントは学生主体型。
全てのオンラインイベントで、必ず座談会(質疑応答)の時間が設けられており、学生の悩みや不明点を解決したうえで、次のステップに進んでもらう形式をとっています。
オンライン面接時も、学生同士でコミュニケーションが取れるオンライン待合室をセッティングし、”学生同士の情報交換の場“や”受付社員との交流”と、“接続と同時に面接開始の緊張を和らげる体制”を実現し「Web面接でも自分らしさを出せた」と満足して頂ける工夫をしています。

■「あなたが担当で良かった」最上級の感謝を頂ける社員を目指す
1994年に新卒採用をスタートして以来28年、採用コンセプトは変わらず「ジモト志向」×「人と接するのが好き」×「チャレンジ好き」の学生。
不動産業・建設業という職種は、エリアに密着した提案を行う仕事であるため、横浜~湘南~横須賀エリアを商材として紹介できる人財(人材)であることが前提となります。
その中でも「住宅」を扱う職種は、お客様の生活に密着した提案を行う仕事であり、自身の提案でお客様の希望を叶えることができる仕事。「あなたが担当でよかった」「あなたの紹介だから買った」という最上級の言葉をいただけるような人財に成長できるよう、入社前から約半年間の研修制度があり、入社後のフォローアップの体制も整っています。