NEWSお知らせ・記事広告一覧

最新のお知らせ情報をお届けいたします

神奈川で住まい探しをする全ての人にとって使いやすいホームページを目指し、 12/19に新たな不動産情報サイトを公開

ニュースリリース2023年12月19日

~時代に合わせた最新の機能を続々追加予定~

ウスイホーム株式会社は、2023年12月19日、サービスごとに別々となっていたサイトを統合した新サービスサイトを公開いたしました。
新たなサイトでは、神奈川で提供している「買う、売る、借りる、建てる、リフォーム、貸す」といった不動産に関わるサービスを集約することで、利用者の使いやすさ、わかりやすさの向上を目指しています。
また、今後もさらに使い勝手を良くするための施策として、省エネ性能表示の開始やショート動画の掲載など、時代に合わせた機能を追加予定となっています。
ウスイホーム 新規サービスサイトURL:https://usui-home.co.jp

【公式サイトリニューアルの背景】
ウスイホーム公式サイトは、お客様の声や他社事例を分析し、都度改修を行ってきましたが、利用者の利便性向上を目指し、サイトリニューアルを検討していました。

リニューアルを検討する中で、各ページの改修による軽量化、UI※の刷新などがユーザビリティの向上に必要だと判断し、コーポレートサイトの一部リニューアルと読み込み速度向上などの最適化、サービスサイトは既存のページをすべて刷新するとともに、サービスごとで別々に存在していたサイトの統合を行い、一つの新しいサイトとしてリリースを行う運びとなりました。

新規サービスサイトでは、神奈川県の横浜・湘南・横須賀に特化した不動産情報を掲載し、神奈川で住まい探しをする全ての人にとって使いやすいホームページを目指しています。
※UIとは、ユーザー・インターフェースのこと。
 WEBサービス上では、サイトの見た目や使いやすさのことを指す。

【リニューアルのポイント】
今回のリニューアルのポイントはサイトの統合によるユーザビリティの向上です。
サービスごとに別々にサイトが分かれているため、顧客にどのようなサービスを提供しているのか伝わりづらいという問題を解決するため、賃貸・売買・リフォーム・注文住宅・賃貸管理の各サービスを、新規に立ち上げたサービスサイトへ統合しました。

サービスサイトの新規リリースにあたり、各サービスページもゼロベースから作り上げ、パソコンやスマートフォンといったマルチデバイスでの使いやすさ・見やすさを意識、それに伴ったUIの刷新を行い、シンプルなデザインに仕上げました。
リフォームページにおいては、文字中心のUIから、画像・写真を中心としたUIへの刷新だけでなく、instagramと連携することで施工事例をリアルタイムに発信することが可能になり、よりイメージのわきやすいページになりました。
それぞれのページにはグローバルナビゲーション※を設置し、さまざまな関連情報が必要となる「不動産」において、各サービスページへスピーディーにアクセスできることで、情報収集が容易になっていることも、ポイントの一つです。

また、地域特化の会社として、より「地域密着」を意識したお役立ち情報の掲載を開始しました。
地域の紹介・不動産情報・お悩み解決など、神奈川で住まい探しをする全ての人にとって求められている情報を随時更新・掲載していきます。
※グローバルナビゲーションとは全ページに共通して表示するメニューのこと。
主要ページへのリンクがあり、求めている情報に行きつきやすくするもの。

【今後目指す公式サイトの形】
2024年以降もリサーチの調査結果やお寄せいただくお客様の声を踏まえた、機能やコンテンツの充実により、さらなる利用者のユーザビリティ向上を目指しています。
2024年前半には、2024年4月より施行される、省エネ性能表示制度ガイドラインに基づいた省エネ性能表示の開始や、SNSを活用したショート動画の掲載などの実装を計画しています。

これからも顧客が求める機能やコンテンツを考察・実装し、時代に合った、より使いやすいサイトへと進化し続けます。