NEWSお知らせ・記事広告一覧

最新のお知らせ情報をお届けいたします

これまでにない、新時代に向けたより使いやすいサイトへ

ニュースリリース2024年2月29日

~2月29日、ショート動画を活用した新機能をサービスサイトへ実装~

ウスイホーム株式会社(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役社長:木部 浩一)は、2024年2月29日に当社のサービスサイトへショート動画の掲載機能を実装いたしました。

上記サービスサイトは2023年12月19日に利用者の使いやすさ・わかりやすさの向上を目指してフルリニューアルを実施し、今後も時代に合わせたアップデートや機能の更新を行うことで、利用者にとって価値のあるサイトを目指しています。
ウスイホーム 新規サービスサイトURL:https://usui-home.co.jp

【ショート動画掲載機能とは】

今回実装されたショート動画の掲載は、賃貸・売買にかかわらず、エリアや条件を指定した検索結果の一覧ページや、物件ごとの詳細ページにショート動画を設置することで、1クリック(1タップ)でその物件のリアルな情報を動画で得ることができる機能です。

ショート動画は、Z世代を中心とした若年層に人気の動画形式です。近年では膨大な情報を効率よく消化するため、時間帯効果を高めるタイムパフォーマンスに優れた媒体が好まれています。
また、ショート動画は基本的に縦型の動画であり、スマートフォンでの操作に優れ、片手で手軽に視聴できることも人気に繋がっています。
物件ページへのショート動画掲載は、スマートフォンを利用した隙間時間での情報収集や家探しを効率化させ、1分未満という短い時間で写真よりもリアルで多くの情報を得ることが可能になりました。
今後は動画掲載数を増やし、SNSなどの媒体からランダムな物件動画を探すのではなく、不動産検索ページから自分の見たい物件を絞り込み、その物件のショート動画を閲覧できる体制を整えていきます。

そのほかにも、ウスイホームのサービスサイトでは神奈川県の横浜・湘南・横須賀に特化した不動産情報の掲載や、第3弾のアップデートとして4月から始まる省エネ性能表示制度ガイドラインに基づいた省エネ性能表示の開始を予定しています。
今後も神奈川で住まい探しをする全ての人にとって、使いやすいだけでなく地域に特化した価値ある情報を提供できるサイトを目指していきます。
※ショート動画とは、およそ1分未満の動画こと。基本的には縦画面であることから縦型短尺動画とも呼ばれる。

実装されたショート動画掲載に関しては下記からご確認いただけます。
(長編の動画が掲載されている場合もございます)
新築戸建て ショート動画掲載物件一覧
中古戸建て ショート動画掲載物件一覧