NEWSお知らせ・記事広告一覧

最新のお知らせ情報をお届けいたします

住宅ローンの借り換え?メリットとデメリットのお話

お役立ち情報2020年1月1日

住宅ローンの借り換えって気になってはいるけど、銀行への相談や手続きが面倒なイメージをお持ちではいませんか?
意外と知られていない住宅の借り換えに関するメリットとデメリットについて解説いたします。 

【住宅ローン借り換えのメリット~住宅ローンの返済額を減らす事ができるかも~】
借り換えによって得られる一番のメリットはローンの返済額を減らすことが出来るということです。
今よりも低い金利の住宅ローンに借り換えることが出来れば、住宅ローンの返済額をへらせる可能性があります。

 住宅ローン借り換えのデメリット】
住宅ローンの借り換えをするには手数料などの諸費用がかかります。
主に、現在の住宅ローンを完済する手続きの諸費用や住宅ローンの新規手続きに伴う諸費用があります。
諸費用の具体的な金額については、銀行や現在の住宅ローンの借り入れ金額や期間・金利などによって異なりますが、一般的に30万円から80万円の範囲となる事が多いそうです。
それ以外に様々な手続きや書類の準備などが必要になります。

ウスイホームでは住宅ローンの基となるライフプランの個別相談を無料で行っております。
相談のお問い合わせはお電話にてご予約お願いいたします。

 ウスイホーム業務課(LifePlanClinic)
TEL.046-813-8001

〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜2-2-3第6臼井ビル2F