BLOG会長ブログ

神奈川の頑張る会長ブログ

今年もクールビズ・・・

社長ブログ2009年6月6日

こんにちは、頑張る社長の木部です。

 

6月に入りましたが、これから梅雨入りして、その後本格的な夏がやってきます。

 

当社では、昨年からクールビズを導入しています。

 

営業マンが多い当社では、外回りをする場面が多々あります。真夏には滝のような汗が・・・・・・最悪~

 

そこで、昨年から導入したわけです。

 

 注意が必要なのは、お客様にだらしなく見えないようにする事と、

 

クールビズ実施中という事をお客様に分かっていただくことです。

 

ビジネスマンはネクタイに背広が決まりみたいに思っているお客様もいるでしょうから、

 

地球温暖化防止のため、クールビズに協賛し実施していますというメッセージが必要なんです。

 

当社では、名札にシールを張り、社内にポスターを掲示します!

 

 私の率直な感想ですが、クールビズを導入して、社員がちょっとおしゃれになったように感じます。

 

汗だくより、ちょっとおしゃれにノータイの方がお客様にも印象がいいと思います。

 

今年は、7月1日~9月30日まで行う予定です。

 

 勿論、頑張る社長も暑がりですから、率先してクールビズを行いますよ(^^)v