BLOG会長ブログ
神奈川の頑張る会長ブログ
自衛隊体験入隊実施!
社長ブログ2010年10月21日
こんにちは、社長の木部です。
一昨日から昨日にかけて、我社の社員の中から13名を海上自衛隊の武山駐屯地教育隊に
研修の一環として体験入隊させました。
普段自衛官が行っている訓練等を身をもって体験する事によって、チームワークの醸成や
広く世間を知るという事を目的としたものです。
体験内容は、歩行訓練や体力測定、水泳訓練、カッターボートの体験等々です。
私も途中視察に行ったのですが、自衛隊員から指導を受けながら頑張っている社員を見て
思わず胸が熱くなりました。 うちの社員も素晴らし~
我々の仕事は営業マンがお客様と相対で行う事が多いのですが、家作りなどでは設計部門等
他部門とのチームプレイが欠かせません。
今回の体験入隊はそんなチームプレイを作りだすために最適の研修だったと思います。
参加した社員は、普段の運動不足が影響してか「筋肉痛」で大変そうです。 しかし、その顔を見て
いるとひと回り大きくなったと感じました。 これから仕事っぷりも変わるでしょう!
来年からは、女性もぜひ参加させたいと思います。
皆さんも機会があれば参加してみてはいかがですか!