BLOG会長ブログ

神奈川の頑張る会長ブログ

それぞれの感想文・・・

社長ブログ2012年6月25日

こんにちは、社長の木部です。

当社では、定期的に社員に本を読んでもらい「感想文」を提出してもらいます。
今回は、「営業マンはお願いするな!」という営業に関する本です。
 営業に関する事ですが、事務部門や保育事業部門を含め全員が対象です。
その感想文を見ていると、いい加減に読んでいる人、しっかり読み込んでいる人が分かります。
本は、いろいろな事を教えてくれます。そしてその知識が人を成長させてくれます。
書いてあることがすべて正しいと思いませんが、それを読んでみて自分なりに解釈してみる事が
大切なのだと思いますし、感想文は読んだことを心に刻むために最適な方法です。
 最近では、感想文を見ただけで、その人が普段どんな仕事をしているか想像できます。
私も、社員に負けないように自己啓発していきたいと思います。