BLOG会長ブログ

神奈川の頑張る会長ブログ

選挙戦・・・・

社長ブログ2012年12月2日

こんにちは、社長の木部です。

16日の衆議院選に向けて、各党とも政策など活発に打ち出している。
今回の争点は、
原発・TPP・憲法改正などが出ています。
 原発は、将来は無くす方向である事は、ほぼ間違いないと思いますが、
その前提は、「安定した電力供給と価格」だと思います。
それに目途がつけば、廃炉は結構だと思いますが、脱原発で電力料金が2倍になるという事は、
製造業や家計に大打撃となります。
また、TPPについては、貿易立国の日本は、避けて通れない話です。当然交渉に参加すべきと
思いますし、なるべく有利な条件でまとまれば良いと思います。
 憲法改正については、平和憲法の精神を残しつつ、現状に合った改正は必要だと思います。
その他にも税と社会保障の問題や公務員制度改革など、争点は多くあります。
各政党や政治家が何を目指し、何を語るのか見極めたいですね。
勿論、私は地元の「小泉進次郎」候補を応援しています。
 若いのに、物怖じせずしっかりと筋を通す政治家は近年稀にみる逸材だと思います。
地元のため、日本のために頑張ってほしいですね!