BLOG会長ブログ

神奈川の頑張る会長ブログ

新入社員研修

社長ブログ2014年4月4日

こんにちは、社長の木部です。

新入社員18名が入社し、会社でも「新入社員研修」が始まりました。
 昨日は、会長研修に引き続き、「社長研修」として私が講師を務めました。
私の持ち時間は、1時間ということで、「社会人として」をテーマに行いました。
社会人として、必要な行動や考え方を熱く語らせて頂きました。(^^)v
 その一部を紹介しますと、
①挨拶の大切さ
②身だしなみについて
③行動せよ!
④モチベーションについて
⑤断らない
⑥TPOを考える
⑦言葉遣い
⑧報告・連絡・相談
⑨成功の法則
⑩やるかやらないか・・・
こんな感じの話をさせて頂きました。
新入社員たちは、皆真剣に聞いてくれたので、少しでも役に立てばと思います。
最後に、贈る言葉を伝えました。
1.目標に向かって努力している者を運命は裏切らない。(現在私の座右の銘です。)
2.乗り越えられない試練を神様は与えない。
3.大きな声と明るい笑顔があれば、たいていの事は上手くいく。
早く一人前になるように、暖かく見守って行きたいと思います。