BLOG会長ブログ
神奈川の頑張る会長ブログ
ふるさと納税・・・
社長ブログ2014年4月21日
こんにちは、社長の木部です。
先日、初めて「ふるさと納税」にチャレンジしました。
ただ税金を納めるだけでなく、納め先や使い道も指定できます。
さらに、特典でその地域の特産物などが送られてきます~
税理士に確認したところ、私の場合、金額はこれくらいまでというアドバイスを受けました。
いろいろ研究し、数か所に分けて納税する事にしました。
記念すべき第一回目は、鳥取県米子市に2万円を納税させて頂き、子どもの育成にという
条件を付けさせていただきました。
特典はというと、地域特産「ととりこ黒豚詰め合わせ」+「紅ずわいがにおこわセット他」です。
納税して、特典があるというのは嬉しいですね~ 何だか得した気分です!
二回目はどこにしようか迷っていますが、お勧めありましたら教えて下さいね。(^^)v