BLOG会長ブログ

神奈川の頑張る会長ブログ

優しさと安定感・・・

社長ブログ2015年3月10日

こんにちは、社長の木部です。

私が席を置く、建設部3階事務所には、総勢24名が在籍しています。
 その中で、一番年上のN峰さん~  一度定年を迎えましたが、会社に残ってもらっています。
カスタマーサポートの責任者を長くやっていただき、今は責任者を若手に譲り、
現在は若手の育成と、お客様対応で多くの社員やお客様から信頼を得ています。
勿論、私も信頼しています。
 N峰さんは、一番に会社に出社します。 
会社は9:00から始まりますが、私が8時頃出社するときには、必ず居ます。
そして、後から来る社員の為に部屋を暖め、お湯を沸かしてくれているのです~
 しかし、今日はN峰さんの定休日・・・・・・・・
お茶を飲もうと思ったら、お湯が沸いていない・・・・・・・・
急いで沸かしました。(^^)v
 このような時に思うのは、N峰さんの優しさと安定感です。
強制してやらせるものではなく、自らが考え、決して見返りを求める訳でもなく、
皆の為にたんたんと行動する。
 私は、そんなN峰さんが大好きです。