BLOG会長ブログ

神奈川の頑張る会長ブログ

新人研修

社長ブログ2015年4月4日

こんにちは、社長の木部です。

本日の新入社員研修は、社長の私が担当させて頂きました~
 13名(1名病欠)の新卒社員は、皆さん真剣に話を聞いていました!
私の講話は、難しいものではなく、人生において・・・・
正しい考え方・・・・
成功の法則・・・・・
そして、最後に鏡の法則の文章を読んでもらいました。
鏡の法則とは、結果には必ず原因があり、それを見出すことによって、
問題解決が図れるという事を、理解して頂くための文章です。
 数年前にこの本に出会い、ずっと研修で使用しています。
私も、初心を忘れず、しっかり頑張っていきたいと思います。(^^)v