BLOG会長ブログ
神奈川の頑張る会長ブログ
雨季・・・
社長ブログ2015年6月6日
こんにちは、社長の木部です。
日本列島は、梅雨入りにシーズンとなり、これからじめじめした時期が続きます・・・
しかし、この雨季は農業などにとっては、恵みの雨であり、無くてはならないものです。
我々、住宅業界に携わる者にとっては、雨は工事の遅れやイベントの集客に影響し、
ありがたくありません。
日本には、四季があり、そして雨季があります。
雨季は、梅雨の時期と、秋雨の時期になり、年に2回あります!
最近感じる事は、我々が子供の時よりも、雨は激しくなり、暑さも厳しくなり・・・・・
何となく気候が変わってきている気がします。
これは地球規模の温暖化の影響だと思いますが、いずれ日本は亜熱帯地域に・・・
そんな事が無いように、我々も温暖化防止に努めなければなりませんね~
次代の子供たちに対する責任です・・