BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

停電・・・

社長ブログ2017年5月14日

こんにちは、社長の木部です。

昨日、久里浜~佐原にかけて、停電事故が発生しました。

3~4時間の間でしたが、とても不便でしたね!

私のオフィスは、停電を免れたのですが、道路を挟んで向かいの本社は停電です。

電気が止まると、本社機能もダウンします。

前者のネット環境もダウンしてしまい、とても不便でした。

本社の人たちは、暗い中でも、仕事を頑張っていましたが、可哀想な状況です。

停電と言えば、東日本大震災後の計画停電が頭を過ります!

生活に欠かせないインフラの電気が止まると、辛いですね~

復旧後は、何事もなかったように仕事をしていましたが、改めて電気の大切さを認識しました。

当社でも、いざという時のために、発電機を数台用意していますが、

それを緊急時に使う事がない事を祈ります。

普段からの、心構えや準備が如何に大切かという事ですね!