BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

自己啓発本!

社長ブログ2017年6月12日

こんにちは、社長の木部です。

久しぶりに、弊社会長より、読書の課題が出ました。

今回の本は、稲盛和夫さんの「考え方」という本です。

稲盛さんの本は、以前にも「生き方」という本を読みましたが、

スキルを磨くというより、人間性を磨く、自己啓発本です!

これを全社員に読ませて、感想文を我々役員に提出してもらうのですが、

自分自身がよく読んでいないと、感想文に対する批評もできないので、

現在、しっかりと読み込んでいます。

「一度きりの人生を

真に実り豊かで輝かしいものにするために」

それをテーマにした本です。

正しい考え方を持っていれば、きっと豊かな人生になります!

会長からの本は、いつも考えさせられる本ばかりです。

本嫌いであった私を変えてくれたのも会長です。

その感謝の気持ちを持ちながら、この本を読み進めたいと思います。

20170612_153253