BLOG会長ブログ
神奈川の頑張る会長ブログ
七夕
社長ブログ2017年7月7日
こんにちは、社長の木部です。
今日は、7月7日・・・七夕です。
七夕は、年に5つある節句の一つらしいです。
七夕といえば、おりひめとひこぼし
年に一度、天の川を挟んで出会うという、ロマンチックな日ですね~
そういえば、梅雨どきですから、晴れる日は珍しいと思いますが、
今日は良い天気で良かったです。
子どもの頃は、笹の木に願い事を短冊に書いて、飾った記憶があります!
今では、まったく行いませんが、
もし今、願い事を書くとしたら、やはり「家内安全・商売繁盛」でしょうね~
これから、夏本番を迎えますが、暑さに負けず、頑張て行きたいですね!