BLOG会長ブログ

神奈川の頑張る会長ブログ

七夕

社長ブログ2017年7月7日

こんにちは、社長の木部です。

今日は、7月7日・・・七夕です。

七夕は、年に5つある節句の一つらしいです。

七夕といえば、おりひめひこぼし

年に一度、天の川を挟んで出会うという、ロマンチックな日ですね~

そういえば、梅雨どきですから、晴れる日は珍しいと思いますが、

今日は良い天気で良かったです。

子どもの頃は、笹の木に願い事を短冊に書いて、飾った記憶があります!

今では、まったく行いませんが、

もし今、願い事を書くとしたら、やはり「家内安全・商売繁盛」でしょうね~

これから、夏本番を迎えますが、暑さに負けず、頑張て行きたいですね!