BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

パソコン規制・・・

社長ブログ2017年10月6日

こんにちは、社長の木部です。

働き方改革の一環で、社員が早く帰れるようにしようという試みを行ってきましたが、

どうしても夜遅くまで残って資料作りなどを行ているケースがありました。

人事総務部門からも、再三注意しているにも関わらず、つい頑張ってしまう・・・ そんな状況でした!

そこで、夜8時以降は、パソコンを使えないようにする事に決定しました。

つまり、パソコンを使える時間は、8:30~20:00という事になります。

この時間を過ぎると、パソコンが使えなくなるシステムで、費用もかなりの額がかかります。

しかし、お金に換えられない問題が、社員の残業です。

いつまでもパソコンが使えれば、夜中まで残業してしまう!

現在の仕事は、パソコン無しでは、成り立ちませんので、

社員も早期帰宅が出来やすくなるはずです。

今日は、健康診断も行われましたが、社員の健康は、会社がきっちりと守っていきたいと思います。