BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

訃報

社長ブログ2018年1月6日

こんにちは、社長の木部です。

正月明けに、悲しい訃報が飛び込んできた。

あの闘将、星野仙一さんが亡くなったとの事!

私は、地元ベイスターズファンですが、星野さんの野球に対する取り組みは、経営にも通じるところがあり、

尊敬するリーダーでした。

現役時代は、中日一筋で、あの王・長島とも戦い、監督でも中日を優勝させました。

そして、阪神の再生を託され、見事に再生させ優勝させ、その後は、楽天に行き、

東日本大震災で、落ち込んだ東北の方々を勇気づけ、見事ここでも優勝、日本一に輝きました!

チームは、変わっても野球に対する情熱は持ち続けた、正に闘将と言える存在でした。

落ち込んだチームを再生させるというのは、並大抵の事では出来ません。

情熱、闘志、そして大胆な改革を行う実行力!

星野監督の情熱に引き付けられた選手やコーチは、多かったのだと思います。

これは、会社経営も同じです。

私も、星野さんのような、情熱と闘志をもって、ウスイグループの仲間たちと、会社を成長させていきたいと思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

合掌