BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

確定申告の時期

社長ブログ2018年2月19日

こんにちは、社長の木部です。

今年も、確定申告の時期になりましたね~

勿論、私も確定申告を行いますが、準備が大変です。

個人の確定申告と少々所有している不動産を管理する会社の申告と2件なので、

税理士の先生と打ち合わせをしながら進めています。

本来であれば、自分で申告を行うべきだと思いますが、この時期は、会社も3月末の決算に向け、

大変忙しく、税理士にお願いしています。

個人の申告では、ふるさと納税の申告と生命保険、損害保険、確定拠出年金・・・・ 結構細かくて大変です。

管理会社の申告は、減価償却や経費の計上、節税・・・・

いろいろ考えながら進めています。

この申告での経験を仕事に生かし、ウスイグループのオーナー様方々に成功例を伝えていきたいと思っています。

時々失敗もしますが・・・

でも、この時期になると、改めて「税金って高いな!」と思います。

我々が収める税金、無駄なく使ってほしいですね~