BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

スタートダッシュ

社長ブログ2018年4月13日

こんにちは、社長の木部です。

新年度が始まり約2週間、早いもので4月も中盤に差し掛かりました。

今期も大きな目標を掲げてスタートしましたが、目標達成できるかどうかは、第一四半期にかかっていると思います。

つまり、スタートダッシュがとても大切なのです。

第一四半期に出遅れると、それを取り戻すために、第二四半期からはかなり負担がかかります。

上手くスタートダッシュが出来れば、余裕をもって活動できますから、その差は大きいと思います。

特に、第一四半期は、新入社員の教育や社員の異動などもあり、各支店とも忙しくなります!

しかし、やるべきことをしっかり行っていれば、自ずと結果はついてきます。

当社には、ノルマなどの厳しいものはありませんが、目標は設定しています。

目標が無ければ、進むべき方向性を見失いますからね~

今期も全社員で頑張り、目標達成したいですね!

勿論、そのためには、社長の働きも必要ですから、私も全力で取り組みたいと思います。