BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

熊本地震から二年・・・

社長ブログ2018年4月14日

こんにちは、社長の木部です。

今朝のニュースで、北海道の地震、震度5弱・・・・

そして、今日で熊本地震から丸二年を迎えました。

熊本城が大きな被害を蒙った映像はいまだに目に焼き付いています。

熊本で頑張っている仲間の会社も、大きな被害を受けたようですが、復興に動いていて、

街は活気を取り戻してきているとの事で、一安心です。

丁度震災の半年前に熊本に行って、いろいろ情報交換などを行い、帰り際には熊本城にもいきました。

くまもんが、迎えてくれたのを覚えていますね~ (^^)v

 

東日本大震災も、いまだに復興途中ですが、

今思うことは、自然災害の怖さと人間はそれに対して無力である・・・・

しかし、同時に人はまた復興に向かって進んでいく強さも併せ持っています!

日本は自然災害大国、困難を乗り越えていく国民性は、昔から持っていたのだと思います。

一日も早い復興を願っています。