BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

全員で協力します。

社長ブログ2018年5月13日

こんにちは、社長の木部です。

4月から、産休育休を経て、2名が復職してくれました!

1人は、私の部署にいるKさんです。

社内結婚で、子供が生まれ、最高にハッピーですね~

保育園も決まり復職しましたが、時々保育園から、子供が熱を出したと連絡が来て、迎えに行くのですが、

Kさんは、周りに平身低頭でお詫びをしながら早退するのですが、

まったく気にすることはありません!

子供が熱を出すのは良くあることで、当たり前の事です。

早退しても、それをカバーしてくれる人は多くいます。

そして、そのことを嫌がっている人は、誰一人いません!

社員の子供は我々の子供でもあり、全員で育てよう~って感じです。

今の少子化の世の中で、子供を産んでも会社で働いてくれる女性は、涙が出るほど嬉しいです!

勿論、仕事も良くできます。

これからも、多くの社員が子供を産み、そして戻ってきてくれると思います。

そんな社員とその家族をサポートし、守っていくのが社長の大きな役割です。

社員の皆さん、これからも安心して子供を産んでくださいね~ (^^)V