BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

しずくちゃん心臓移植

社長ブログ2018年5月17日

こんにちは、社長の木部です。

渡米して、心臓移植のドナーを待っていた「しずくちゃん」・・・・

先日、ドナーが見つかり、無事に手術を終えたようです。

現在は、術後のケアで、免疫抑制剤や様々な症状を改善する投薬を行っているとの事、

長くて大変な手術を良く頑張ってくれましたね!

我々も、しずくちゃんを救う会の募金活動に全面協力させて頂きましたので、嬉しさがこみ上げてきました。

ドナーを待っている長い期間の中で、心臓も何回か止まり、その都度持ちこたえた、強い子です。

これからの、長いリハビリや術後ケアも、乗り越えてくれると確信しています。

しずくちゃんの手術成功は、同じ病気を持っている人にとっても、朗報であり、勇気をもらったと思います。

残念なのは、現実的に日本ではドナーを待っていても、難しいという事ですね!

アメリカのように、もう少し柔軟に対応できる社会が、日本にも必要だと感じます。

 

しずくちゃんの元気な姿での帰国を心待ちにしています。