BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

新人育成

社長ブログ2018年6月3日

こんにちは、社長の木部です。

4月に入社した新人が、頑張っています。

昨日、支店を視察してきましたが、新人もお客様対応や電話対応など、頑張ってくれています。

この時期は、まだ研修期間ですが、傍から見ると一人前の営業マンです。

その初々しさを見ていると、清々しい気持ちにもなります。

大変なのは、新人よりも先輩社員や上司かもしれませんね~

入社してから、集中的に本社で研修は行っていますが、机上の研修では学べないことが、

現場では多くあります。

勿論、失敗したり上手くできないこともあり、それを先輩社員がフォローしてくれています。

先輩社員自身も、新人時代があったわけですから、新人の気持ちも良くわかっています!

時には厳しくしながらも、愛情をもって接してくれています。

これから、さらに経験を積み、成長していってほしいですね~

私も、そんな新人や教育担当を応援していきたいとお思います。(^^)v