BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

梅雨入り

社長ブログ2018年6月6日

こんにちは、社長の木部です。

本日、気象庁は関東甲信の梅雨入りを発表しました。

これから、一カ月半ほど、鬱陶しい雨季になりますが、体調に気を付けましょう!

心配なのは、大雨にも警戒が必要だということですが、恵の雨でもあります。

この時期に雨が降らないと、農作物や夏場の水不足などにも影響してしまいます。

適度に降ってくれることが、一番ですね~

梅雨が明けると、いよいよ真夏の厳しい暑さが到来します。

そして、秋、冬へ・・・・・・

梅雨には雨が降り、夏は暑く、冬は寒くなる、日本経済にもそれが良いとの事です。

でも、ゴルフ好きの私にとっては、やっぱり雨は嫌ですね~

梅雨入りしたばかりですが、梅雨明けが待ち遠しい気持ちです。(^^)