BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

6月にインフルエンザ?

社長ブログ2018年6月8日

こんにちは、社長の木部です。

我家の長男が、昨日インフルエンザA型にかかりました!

えっ? 6月なのに・・・・

先生の話だと、6月でもインフルエンザに感染することは、十分ありますとの事!

私の経験では、寒くて乾燥している時期という印象があったので、驚きです。

早々に、薬を処方して頂き、今日から会社を休んでいますが、熱や節々の痛みに苦しんでいるようです。

5日ほどで、完治するとの事ですが、皆さんも注意して下さいね!

予期せぬことは、世の中多々あるものです。

ハワイ島の火山噴火も、住民が避難する等、大変な状況ですし、グァテマラの火山噴火でも大きな被害が・・・・

自然災害などは、予期できることでもありません。

しかし、何事も備えは必要ですね、

我家も、熱が出たときのための氷嚢やおでこに貼る冷えピタは、常備していましたので、良かったです。

あとは、震災の経験から、食料や水、懐中電灯等々の備えも一応してあります。

皆さんも、備えあれば憂いなしですから、いざという時のために、準備は怠らないで下さいね~