BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

夏休みの使い方

社長ブログ2018年8月6日

こんにちは、社長の木部です。

8月は、夏休みがあります。

我々は、サービス業でもありますので、長期に連続して店を閉めるわけにはいかないので、

シフトを組んで、夏休みを取るようにしています。

 それぞれ夏休みをどのように過ごすのか、気になるところです!

海外旅行に行く人、実家に帰省する人、近場で家族サービスをする人・・・・ 様々ですよね~

私ですか?

 私は、基本的に夏休みは、仕事中心です。

夏休みだからこそ、ゆっくりと戦略を練る、反省や分析をする事が出来るのです。

勿論、家族サービスもありますが、子供も成長した今、あまり出かけることは無くなりましたが、

買い物や食事に行くことはあります。

 趣味のゴルフは、酷暑のため封印中です!

取りあえず、13~15日は、休む予定ですから、お墓参りと家族サービスですかね・・・

そして、空いている時間で読書と経営戦略を練ります。

 社員の人たちには、ゆっくり休んで頂き、リフレッシュしてほしいと思います。

今日は、会社の「夏祭り」もあり、多くの社員と家族が参加してくれます。

しっかり、日頃の感謝の気持ちを伝えたいと思います。