BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

お叱り・・・

社長ブログ2018年8月9日

こんにちは、社長の木部です。

最近、オーナー様から、お叱りを受けることがありました。

 社長に会いたいという事で、お会いしたのですが、「一言申し上げたい」と・・・

社員間、部門間の連絡不備が原因で、大変不快な思いをしたとの事です。

本来このような内容をブログに載せるのは、恥ずかしい事ですが、自戒の念で載せさせて頂きます。

ウスイグループの場合、その業態から、支店や部門など37拠点があります。

お客様は、どの部門、店であっても同じサービスが受けらると思っております。

それは当然ですよね、ウスイホームという会社は一つですから、お客様にとって部門は関係ありません。

たまたま電話を受けたり、来店された店が、お客様のリクエストを担当に伝えなかったり、

遅くなったり、間違ったり・・・・ そんな事があってはならないのですが、

今回、そのような事案が発生してしまいました。

 リクエストを受けた社員は、メールで担当に連絡したのですが、担当は休みでした!

電話一本すれば良い話ですが、それを怠ったため、今回問題となってしまいました。

担当者に電話をして、休みだと確認できれば、お客様にその旨を伝える事が必要でした。

メールは、便利な道具ですが、落とし穴があるという事に気づく必要がありますね!