BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

検証

社長ブログ2018年8月11日

こんにちは、社長の木部です。

昨年、不動産管理部に十数年ぶりに席を移動しましたが、

その際に、不動産管理部のスタッフに、改善してほしい事、問題点、要望などを出していただきました。

 それから、一年近く経って、どれだけ改善できたか等の検証を行いました。

自ら検証しますので、多少甘くなっているかもしれませんが、90%程度改善が進んだと思います。

改善要望は、多岐に渡り、内容も様々です。

 小さな事もありますが、社員にとっては、深刻な悩みもあります。

それを改善していくのが、社長の重要な仕事の一つです。

そして、一つ改善すると、また新たな問題も出てきます。

その積み重ねが、会社を良くし、社員が働きやすい環境を作る事にもなります。

現在、私の評価を社員に確認してもらっていますので、まだ改善が不十分な点や、新たな要望が出てくると思います。

社長にこんな要望出していいのか?・・・・・・・  いいんですよ!

まったく意見を出さない無関心な人より、例え的外れでも、意見を出してくれる人が会社の宝です。(^^)v