BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

ボランティア

社長ブログ2018年8月16日

こんにちは、社長の木部です。

昨日、山口県で行く不明になっていた2歳の男の子をボランティアで探索さいていた尾畠さんが発見しました。

とても嬉しいニュースでしたね、日本全国が心配していましたから・・・・

 この尾畠さんの経歴がすごいですね、65歳まで魚屋を営んでいましたが、それを畳んでボランティアに!

今までも、東日本大震災や豪雨被災地等、数々のボランティア活動を行ってきた人で、御年78歳です。

困っている人が居れば、駆けつける、そんな尾畠さんに「あっぱれ」ですね、

 男の子を発見した後も、神対応でした。

男の子の祖父が、お礼にお風呂と食事でもと申し出ましたが、頑なに固辞!

水道の水くらいは頂きますが、それ以外は結構です。きっぱり言ってました!

 尾畠さんの見返りを求めないボランティア精神には、本当に頭が下がる思いと共に、同じ日本人として誇りです。

我々も、様々なボランティア活動を行っていますが、

尾畠さんを手本に、これからも活動を続けていきたいと思います。