BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

社長塾

社長ブログ2018年9月3日

こんにちは、社長の木部です。

本日、社員研修として、「社長塾」を開催します。

入社一年未満の社員を対象に、会社としての考え方や、心得を話します。

 先日は、中堅社員向けに「会長研修」を実施していますが、

会長研修と社長研修は、人間力を高めるための研修で、若手中心に実施します。

今日は、3回シリーズの第一回目という事で、「責任」というキーワードで行います。

果たすべき責任とは何か・・・・

その責任の重さは・・・・・

誰に対して責任を負うのか・・・・

様々な角度から、責任に関する研修を行いたいと思います。

 内容的には、当たり前の事なのですが、その当たり前のことを当たり前に行う事が、

最も難しい事です。

 私も、社員のために真剣に臨みたいと思います。(^^)v