BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

ハラスメント

社長ブログ2018年9月4日

こんにちは、社長の木部です。

スポーツ界で、パワハラ等、様々な問題が出てきています。

日大アメフト、女子レスリング、アマボクシング、体操協会・・・・・

 パワハラ問題が多いと思いますが、なぜこれほど続いて表面化してくるのか理解に苦しまますが、

これはスポーツ界だけの問題ではありません。

我々の会社でも、いつ何が起こるかわかりませんし、全員が意識する必要がありますね!

一昔前であれば、笑って許されたようなことが、「今では絶対に許されない」・・・そんな事は結構あります。

これは、権力を持っている人が、自覚し、部下や後輩に対して、一人の人間として接する事が求められます。

私も、社長として、その言動や行動には、注意しているつもりですが、

親しみを持ったコミュニケーションのつもりが、相手はそう思っていなかった・・・ よくある事ですね!

 社内には、ハラスメントを訴える部署がありますが、上手く機能しているのか、パワハラ・セクハラはないか、

しっかり確認していきたいと思います。