BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

広島優勝

社長ブログ2018年9月27日

こんにちは、社長の木部です。

プロ野球で、広島カープが優勝しましたね~ 何とセリーグ三連覇!!

広島カープは、貧乏球団と揶揄されます。

 その通りで、巨人や阪神、他球団のように潤沢な資金は無く、選手を補強することは出来ません。

その代り、生え抜きを育てる力は、プロ野球界ナンバー1と言われています。

今までも、黒田や金本、前田健太、江藤、大竹、新井・・・・・ FAで出ていきました!

その度に、抜けた穴を生え抜きが埋めてきました。

 そして優勝~  金持ち球団で、FA補強のチームは、見習ってほしいです!

観客も良く入りますね、横浜スタジアムの試合でも、観客席は、かなり赤くなります・・・

会社も同じですよね、生え抜きを育てる事が、会社を強くするのだと思います。

 広島カープの練習量は、球界一と言われていますが、

我々も、同じように練習量(勉強や研修)をしっかり強化していきたいと思います。

 でも、私は当然ですが、ベイスターズファンです。(^^)v