BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

ルール改正案

社長ブログ2018年10月11日

こんにちは、社長の木部です。

ゴルフのルールが、大幅に改正される見込みになっています。

ゴルフ人口を増やすためにも、とても良い改正案だと、私も思っています。

 主な改正案の柱は、バンカーショットで、何度打っても出ない・・・ 初心者には必ず経験することですが、

2打罰で、バンカーから出すことが出来る! バンカー嫌いの初心者には、朗報です!

 また、OBの場合には、打った場所から打ち直しだったものが、OBゾーンの近くから2打罰で打てる!

ピンから遠い人の順番で打っていたものが、準備が出来た人からに・・・

ピンを立てたままカップインしても良い・・・・

 その他にもドロップの仕方やスパイク傷などの修復ルール等、プレー時間短縮に関わるルール改正があります。

全体的に考えると、堅苦しかったルールを見直し、初心者が参加しやすくなると思いますね~

また、プレー時間も確実に短くなると思います。

 プレー時間が短くなれば、プレーできる人の数も増え、その分プレー費も安くなる・・・・

これぞ、ゴルフ業界活性化に寄与するルール改正ですね~

伝統を守るという事と、時代にあった改革改善を進めていく事は、まったく違う事ですね!

ゴルファーとして、今回の改正案には、賛成です。(^^)v