BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

地面師グループ逮捕

社長ブログ2018年10月18日

こんにちは、社長の木部です。

東京の土地取引に関連して、積水ハウスから55億円をだまし取った地面師グループが逮捕されました。

いずれ捕まると思っていましたが、かなり時間がかかりましたね!

 地面師は、他人の土地を自分が主有しているかのように装って、売買代金をだまし取る手口です。

しかし、天下の積水ハウスが、なぜこんな手口に騙されるのか・・・・・

 司法書士や弁護士も本人確認などを行っているはずですが・・・・・・

一つは、欲に目が眩んだ・・・

滅多に出ない優良物件ですから、ぜひほしいという事!

もう一つは、地面師などに自分たちが騙されるわないという驕り!

そんなところだと思います。

 実際に、詐欺ではないかと疑いを持って、取引を止めた業者もあったようですからね~

要するに、世の中、そんなに「甘い話はない」という事ですね。(^^)v